So-net無料ブログ作成

ニキビ 場所 [ニキビ 場所]

ニキビができる場所によって、原因とケア方法は変わります。


背中ニキビは、皮脂の過剰分泌により毛穴が詰まることや、
シャンプーやリンスなどの洗い残しが不十分で毛穴が詰まることが
主な原因です。
背中ニキビのケア方法としてオススメなのが、ピーリング成分が入った
石鹸で古い角質を溶かし、ターンオーバーを促すことです。
注意が必要なのは、ピーリングを行った後は必ず保湿を行ってください。


おでこにできるニキビは、ホルモンバランスによる皮脂の過剰分泌だったり、
髪の毛による刺激、シャンプーや整髪剤の洗い残しによるものが主な原因です。
おでこニキビを治すには、皮脂の過剰分泌であれば、丁寧に洗顔するのですが、
髪の生え際に洗顔料が残りやすいので、念入りにすすぐことが必要です。
また、髪の毛が触れていることが原因の場合は、前髪をあげるなど髪型の工夫が
必要です。


その他、顎などのフェイスライン、首やデコルテ、腕、鼻、頬、口周り、おしり等、
ニキビのできる場所によって原因とケア方法が異なるので、正しいニキビケアを
行うようにしましょう。
タグ:ニキビ 場所
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。