So-net無料ブログ作成

ニキビ 大人 方法 [ニキビ 大人]

大人ニキビを治せた、私が普段から行っている対処方法を紹介しますね。


まずは、基本となる洗顔。
洗顔料は一切、使用していません。以前は、汚れがよく落ちるだろうと
界面活性剤入りのものを使っていましたが、かえって逆効果でした。
今は、ぬるま湯で1日2回、毎日欠かさずに行っています。


洗顔後は、5分以内に保湿力の高い化粧水で、お肌をたっぷり潤わせます。
その後に乳液を塗って、お肌の水分の蒸発を抑えるようにしています。

この化粧水は、ビタミンCの濃度が高いものを使っていて、毎日、レモンや
ブロッコリーなど食べて、体の内側からも補給するようにしています。
nice!(0)  コメント(0) 

皮膚科 ニキビ 薬 [ニキビ 薬]

ニキビを市販の薬で治すには、限界がありますね。
その人の肌質によっては、効果が出ないですからね。

そういった意味では、皮膚科に行くことをオススメします。


皮膚科なら、症状に適した薬を処方してくれるので、
治るのも早いからです。
塗り薬で治らなければ、飲み薬や漢方薬も出してくれるので、
ニキビが中々、治らない場合には迷わず皮膚科に行きましょう。
nice!(0)  コメント(0) 

ニキビ 潰す 膿 [ニキビ 潰す]

ニキビができても潰すことは避けたほうが良いです。


いくら上手にできるからといっても、毛穴に雑菌が入り、炎症を起こして
化膿して黄色ニキビまで発展したら跡が残ってしまうからです。


かつて、私もやってみたら、やはりニキビ跡が残ってしまいました。

ブラマヨの吉田さんみたいになりたくないなら潰すのは止めるべきです。
タグ:ニキビ 潰す
nice!(1)  コメント(0) 

ニキビ 場所 鼻の下 [ニキビ 場所]

若い頃は生理前などのホルモンバランスが崩れている時期などによくニキビが出来ていました。といっても、出来る季節はだいたい決まった場所(主に鼻の下)に大きなニキビが一つ出来るという感じだったので、あの時代は深く考えず、もっともやってはいけないニキビを潰して目立たなくするということをやってしまっていました。

それでよくニキビが増えなかったのが最近となっては不思議です。高校に上がってから、母の勧めで皮膚科に行ったところ、思春期にきびだと診断されました。塗り薬と飲み薬を処方され、二週間ほど飲み続けることになりました。飲み始めの一週間は、薬に慣れなかったのか、肌がかさついて、日焼けしたときのように、地肌がぽろぽろとはがれることもありました。しかし、二週間ほど経つと、そのようなこともなくなり、頻繁にできていた白にきびが出来なくなりました。また、肌の赤みも引き、気にならなくなりました。皮膚科には二か月ほど通いましたが、その後は面倒でいかなくなりました。ですが、中学校のときほどのひどいにきびに悩まされることはありません。にきびでの悩みは、市販の薬を塗ったりするよりも、やはり皮膚科に行くのが一番だと思います。
nice!(1)  コメント(0) 

ニキビ 治療 有名 [ニキビ 治療]

正直、大学の頃は、メイクアップもするようになったので普通は大丈夫なのですが、彼氏の前ですっぴんになったりするのが億劫で仕方ありません。やはり、ニキビは丁寧に薬や軟膏を使って治療するのが必須なんだとこのごろさらになって考えています。もちろん、考えているだけでなく最近ではニキビができてもつぶしたり、いじったりせずお薬で治療するようにしています。

ニキビの原因の一つと思い、オイル系のお化粧品をやめて、保湿成分の多いメイクアップ品を使うようにしています。それで乾燥肌を改善でき過剰な皮脂分泌も防げるようになりました。またターンオーバーが悪い歳であることも印象て、マッサージを慣例にすることにしています。血行がよくないとターンオーバーも乱れ、できたニキビがずい分治らないからです。実行してみると確かにニキビができにくくなりましたし、できたとしても治りが速くなりました。やはりアンチエイジングとして保湿や血行促進は大切であることを実感します。

有名海外ディーラーの地肌コンディショナーがニキビにいいと聞いて、スキンケアに取り入れてみました。その会社では乳液を先につける方法で皮膚ケアをするようにおすすめされていました。どうせならと考えて、同じディーラーの乳液も買物して乳液→メークアップ水の順番でつけてみました。すると、それまで治らなかったニキビがよくなったので、私には合っていたようです。時期の変わり目になると吹き出物やニキビができてしまうので、でてしまったらその会社のメイクアップ品でスキンケアをするようにしています。
nice!(0)  コメント(0) 

ニキビ跡 化粧水 [ニキビ跡]

ニキビ跡を消すには、皮膚科などでレーザー処方してもらうしかないと思っていたら、
化粧水でも消せるということを知って驚きました・・・


ピカイチ リプロスキンなんかは、ニキビ跡のために作られたもので肌のコンディションを
整えていってくれるようです。

ニキビ跡が直ぐに薄くなっていくと、口コミでも評判ですね。



nice!(0)  コメント(0) 

東京でニキビ治療をするならオススメの皮膚科 [ニキビ 皮膚科]

東京でニキビ治療をするならオススメの皮膚科は、コチラ。

・大山皮膚科
・虎の門病院
・東京大学医学部附属病院

いづれも名医ばかりです。
nice!(0)  コメント(0) 

ニキビ 大人 スキンケア [ニキビ 大人]

毎日、スキンケアしているのになかなか治らない大人ニキビ。

それは、スキンケア方法が間違っているかもしれません。


いくら効果がある洗顔料や化粧水を使ったとしても、
揚げ物ばかり食べて、ストレス溜り、寝不足の日々を過ごしたら
治るものも治りません。

まずは、日常生活から見直すことが大切です。
nice!(0)  コメント(0) 

白ニキビ 大量発生 [白ニキビ]

おでこに白ニキビが大量に発生した場合、寝不足、過剰なストレス、栄養不足などが
影響している可能性があります。


もしも、そうなった場合には、皮膚科へ行くと共に、生活習慣を見直すべきです。


薬などで一時的には処置できても、再発する可能性が高いので、ご自身の生活を
振り返るべきですね。


nice!(0)  コメント(0) 

ニキビ 薬 市販 [ニキビ 薬]

ニキビ治療薬の市販品といえば、

・ペアアクネクリームW
・クレアラシル
・テラ・コートリル
・オロナイン

などが有名ですよね。


ドラッグストアなどで購入できるので、皮膚科に行かれる時間が無い方は
これらの治療薬で済ませますが、なるべくなら皮膚科に行った方が良いです。


ニキビの治療薬も万能なものは無いので、やはり皮膚科でニキビの症状を
診察してもらい、適切な薬を処方してもらうことがニキビを早く治せる
秘訣です。
タグ: 市販 ニキビ
nice!(0)  コメント(0) 
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。