So-net無料ブログ作成
検索選択

ニキビ 場所 恋 [ニキビ 場所]

思春期にある人はブツブツが気になって仕方ないとテレビで見ました。
自分の場合もぽつぽつが至って過酷なものでした。
特に恋愛が旺盛な思春期のぽつぽつときたら嫌で嫌で仕方がなかったです。


そんなわたしがどのようなニキビ対策を実施してきたのかをお知らせしましょう。
いつも洗顔はできるだけそっと泡で洗うことと、乾燥しやすい頬はしっかり保湿、オイリーになりやすい場所はさっぱりとした保湿に用心しているのですが、どうしても、ストレスが溜まっているときやチョコレートを食べ過ぎた後では大体ニキビができてしまいます。


だけど吹き出物が酷くなると他人にどう思われるのか気になってしまうため、最近は他人の気配を感じ取るだけでも顔を背けてしまいます。
こういうわけで、これからいろんなネット上の口コミを参考にして自分に合った薬を発見したいと思います。
そうしてお徳用の商品でもいいから、ガツンとたっぷり、基礎化粧品を付けた方が良いんだと思いました。こうして、月経前は1~2か所はザラザラができてしまいますが、結構楽になってきました。
タグ: ニキビ 場所
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

鼻の下 ニキビ ジンクス [鼻の下 ニキビ]

ここのところのわたしの歯痒さは、鼻の下やほうれい線辺りに少し黒ずんだニキビが吹き出ることです。

いっぱいパソコンで調べてみた結果、大人ニキビだということが把握できました。
大人ニキビは首にも出ることが多いらしいです。増えないうちにきれいにしたい!と思っていつもやっているのは、病院で塗り薬を出してもらうのと、洗った後のつっぱり感が優しいタイプのスクラブ入り洗顔料で皮膚のザラザラ感をさっぱりさせて、再び良好な角質層の再生を促すというパターンです。

けれど価格も高いし、しんどいなーという感情がありながらケチケチしながらお手入れに使用していました。そうしたことが原因なのか、一向に良い結果は得られませんでした。ローションを使って多く顔に水分量を充填して、始終もちもちな肌に保っておくとポツポツが現れにくくなると思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

白ニキビ 直し方 1日 [白ニキビ]

白ニキビが1日で治る直し方なんて、あるわけがありません。

潰すのも一つのやり方ですが、治るわけではないので勘違いしないことです。
というか、ニキビは潰すと雑菌が入り込み、炎症を起こして跡になりやすいので、
なるべくなら潰さないほうがいいですね。


白ニキビができたら、やはり、基本的な対処方法としては洗顔を毎日欠かさずに
することですね。

1日も早く治したいなら皮膚科に行くのがベストですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ニキビ跡 オロナイン [ニキビ跡]

今日この頃のわたしの苦悩は、顔の下の方に膿のあるぽつぽつが吹き出ること。
頑張ってパソコンで探したところ、大人ニキビということが分かりました。

アダルトニキビは頬下辺りに現れることがよくあるらしいです。
オロナインで治す方法もあるらしいですが、ネットでいろいろ調べたら万能じゃないと。
顔の皮膚のコンディションが不良な時期には素早く皮膚科に出向いて肌の調子に
適合したアドバイスをいただくのが本当に良いのです。

中学生の頃はニキビ跡のせいで自信がこれっぽちもなく、うつむき加減だったのでしたが、
ここ最近では人付き合いが大丈夫になれたと感じ取っています。

決まった時間の食事に心がけ、睡眠をきちんと確保して、スイーツをあまり食べないように
していると、ポチポチが減少していきました。
近年では、幼馴染から肌がつやつやだねと誉められます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容
  • SEOブログパーツ