So-net無料ブログ作成
検索選択
ニキビ 潰す ブログトップ

ニキビ 潰す 楽しい [ニキビ 潰す]

シーズンの切り替わりの時期や徹夜、イライラなど、思いがけない口火でぽつぽつが吹き出るときも。
わたしの素肌は頑固なのか、肌荒れができても、顔の洗浄をしておけば比較的短時間でザラザラは減ってくれました。


それでもまたもやポチポチが現れたらちょっとだけファンデーションをやめます。
アイブロー、つけま、口紅だけです。
昔は酷い状態の顔のせいで自信がこれっぽちもなくて笑顔になれなかったのでしたが、近頃は上を向いて歩けるようになったんじゃないかと自覚しています。
化粧水でたっぷりと顔に潤いを補給し、いつでももっちりとした肌に保つとザラザラができにくくなっていると感じます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ニキビ 潰す 跡 [ニキビ 潰す]

洗顔後メイクをやるとき、ブツブツが広がっていると暗い気持ちになりますね。
自分自身は顔の上の方に多く増える膿を持ったニキビ、と顎に広がるアダルトニキビにコンプレックスを抱えています。

OLになってからは、出かけ先で地味な印象だし、吹き出物がたくさんできていたので、エステの店員さんに常に勧誘され、セレブな化粧水を買うように言われました。
だけどもそれも高校生の頃の話で、会社員になってからは随分とアダルトニキビが鎮まらないようになってしまいました。

数週間前フェイスラインにニキビが広がってしまったときは、かなり鎮まらない状態が続いてしまいました。とりあえず自分の面倒くさがりを向上しなくてはダメですね。
または腹を括ってファンデーションを塗るのを諦めてしまおうかと色々悩んでいます。
だけど大人になると社会はそれを認めてくれないので、しぶしぶ簡単なメイクはしますが、化粧する時間があったらテレビを見ていたいかなーって感じです。

タグ:ニキビ 潰す
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ニキビ 潰す 血 [ニキビ 潰す]

思春期のころはブツブツが頻繁に吹き出てしまい写真に写るのも不愉快なときがありました。
両親にはつついちゃだめだと警告されていたのですがついつい触ってしまうのでなかなか治まらず苦悩してしまいました。
また顎に手をつくのも吹き出物ができるきっかけになってしまうそうなのだそうです。

しばらく前はちょこちょこ顔に手をついていたのでしたが、この頃は留意する事にしました。
しかしあれもこれも買わなきゃいけないし、大変だなーという思いを抱えながら切り詰めてお手入れに使用していました。

そうやっていたのがNGだったのか、全く良い経過は得ることができませんでした。
始めにわたしのズボラを改めなければいけないでしょう。でなければ一思いにファンデーションを塗るのをパスしてしまおうか?なんて思いを巡らせています。
しかし社会人になると世間一般の人はそれをOKしてくれないようで、しょうがないから一般的な程度の化粧はしますが、本当はメイクの時間があるんだったら他のことに時間を回したいです。
タグ:ニキビ 潰す
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ニキビ 潰す 動画 [ニキビ 潰す]

私は小学生のときにはぽちぽちが増幅してきて、子供を産むまで引きませんでした。
大学生のころはお金も掛けられなかったので、安い価格の吹き出物用塗布薬を愛用していました。
経済的にニキビを潰すことも考えたのですが、ネットで動画を見ていたら怖くなりやめました。


努力してシェイプアップしてもニキビでボロボロではやっぱ良くないよね、とずっと利用してきたクレンジングフォームを大人ニキビを予防できる商品に変更して、泡立てボールも新たに購入しました。
合わせて汗をかいたらまず最初にフェイスウォッシュをする、という決め事を持続しました。


自分が中学の頃肌荒れが多くなったので、すごく焦って、様々なメンテナンスを試みてみたのですが、なお一層ニキビの状態が悪くなるばかりでした。
これによって、こういった悩みをさっさと解消できればいいなと思っちゃいます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ニキビ 潰す 膿 [ニキビ 潰す]

ニキビができても潰すことは避けたほうが良いです。


いくら上手にできるからといっても、毛穴に雑菌が入り、炎症を起こして
化膿して黄色ニキビまで発展したら跡が残ってしまうからです。


かつて、私もやってみたら、やはりニキビ跡が残ってしまいました。

ブラマヨの吉田さんみたいになりたくないなら潰すのは止めるべきです。
タグ:ニキビ 潰す
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ニキビ 潰す 白い [ニキビ 潰す]

ニキビを潰すと、毛穴からニキビの芯とも言われる
白い膿が出てきます。

これを完全に出し切ることが出来れば、ニキビは
早くなるのですが、個人で行うのはオススメしません。


理由は、よく指で潰す人が多いのですが、爪や指の
雑菌が毛穴の中に入り込み炎症を起こしてしまうからです。
炎症を起こしてしまうと、最悪、ニキビ跡にもなるので
控えたほうが良いでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ニキビ 潰す 画像 [ニキビ 潰す]

ニキビを潰す画像を見たい方はコチラ

 ⇒ ニキビ 潰す 画像


でも、この画像を見ても自分でニキビは潰さないでくださいね。
ほとんどといっていいほど、炎症を起こしニキビ跡が残りますから。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ニキビ 潰す [ニキビ 潰す]

ニキビを潰すと早く治ると言われますが、果たして本当なのか
皮膚科の先生に確認してみました。


結論から言うと、個人で潰すのはNG。特に爪で潰すのは厳禁です。
指の雑菌が潰したニキビ入り込んで炎症を起こすことがあり、最悪、
跡が残ってしまうからとのことでした。


皮膚科では、特殊な医療器具を使い、面皰圧出といった療法で
潰すことがありますが、根本的な治療方法ではないので、ニキビが
できはじめたら、迷わず皮膚科などの専門病院に行った方がいい
みたいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容
ニキビ 潰す ブログトップ
  • SEOブログパーツ